「遊び」の中にあるもの

「ばすたぁ~ッず Fight !!」 「おぉ!!」
画像


まいど、おおきに!やまびこバスターズ広報担当の鬼六です。(?)

え~、この週末は3兄妹のホッケーの練習試合で忙しかったですねぇ。

スケジュールとしては昨日が岡谷のホームリンクで上の2人(高学年チーム)がチーグル軽井沢さんとやって、その後、野辺山へ移動して末っ子(低学年)が甲府モンキーズJr.さんと…。
さらに末っ子は本日、ホームリンクでチーグル軽井沢さんとの練習試合で頑張ってました。

今日はここんとこようやくスイッチが入っってる(?)末っ子のことを書いてみるとしましょう。

ひらひらドレスのお人形さんよりもポケモンor男の子向けのヒーローもの。2年生になって益々男の子寄りの彼女は花柄の服も嫌います。
そんな彼女について兄姉の間でも“女を捨てた”説が浮上するくらい。(笑)

さて、末っ子にとって低学年カテゴリーには兄と姉はもういません。
(3兄妹がいっしょに低学年チームやった頃が懐かしいなぁ…)

2年生チビチビ#39… 熱く燃え上がってくれ~☆

画像


今回の約束、おへそでパックをキープしたらSkate!!Skate!!Skate!!

ちゃんとできたやん~☆ 相手がおらんかったら・・・(笑)

いやいや、「小さいことからコツコツと。」って言いますからね。目の前にある小さな目標が大切なんやと思います。

画像


「自分でパックを持っていってゴールできたぁ~☆」

この笑顔…。  公式戦でも見たいな~


さて、親バカはこんなもんにしといて・・・

もちろん助けてくれるのはいつもチームメイト。


まじめで努力家のキャプテン。
画像


やんちゃな特攻隊長。
画像


何度でも攻めるフォワード。
画像


絶対、あきらめないフォワード。
画像


小さな「守護神」…。
画像


写真はここまでにしておきます。(モッタイナイモッタイナイ)



この時期にめずらしい練習試合の2本立て。
チーグルとモンキーズの皆さん、ありがとうございました。

この週末、久しぶりに会ったちびっ子氷上戦士たちもやっぱり、みんな優しいええ顔してましたなぁ~。

アイスホッケーは多分、子供らにとって最高の「遊び」。
子供は遊びの中で多くを学び、心を育んで成長していくことを再確認いたしました。


バスターズ関係各位、ご苦労さまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント