IMAWANO

と名付けたミドリガメを飼ってた漫画家の友人もきっとショックを受けてるやろな。

強がりじゃなくてカッコつけるわけでもない精一杯の主張をして、

「僕はこう思うけど、君はどう?」

・・・そんなやさしいRock’n Rollの神様。

花の季節に眠るなんて、まったく忌野清志郎さんらしいよなぁ。

安らかに眠れとは言わん。まだ若いねんから、あの世でド派手に歌ってや。ありがとう! 

画像



いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ!  ~ ♪

と一家で今日のお出かけは、Yes!Of course! 上越やで~。

親しいチームのご厚意で恒例になってる子供らのアイスホッケーの練習試合。

でも、その前に海で半日遊ぶのが我が家のパターンになってますねん。
我が家から200Km離れた日本海なので、ここは3人分の防具と2食分のお弁当で重くなった車に、さらに子供用の“土建屋セット”を積み込んでレッツゴーですわ。

今回は直江津海岸近くにある「三ノ輪台いこいの広場」にもちょっとだけ立ち寄って来ました。
風車マニアになりつつある昨今。でっかい風車を久しぶりに見るために…

画像


年間平均風速、毎秒5.2mの風を受けて、年間1,227,400kwhを発電できるそうです。
これは、一般家庭の年間使用電力量の約280世帯分に相当するそうですよ。
欲しいなぁ。(笑)     

参考:上越市環境情報センター


「はよ海行こう!」と子供連…デカ風車は意外と感動がなかったな・・・。(泣)



ということで、海岸へ。 

作戦を練るとかそういう間もなく、一目散に波打ち際へ行ったかと思うといきなり遊び始められる・・・・。ほんま、子供ってスゴイなぁ。

画像


思えば海のない奈良から、同じく海のない信州へやってきた我が家。(笑)
カナディアンカヌーで四万十川を下って数日、海が見えた瞬間の感動をいつか子供らにも味わってもらいたいなぁ…

画像


画像


みんなええ顔してるでしょ。
3人集えば“文殊の知恵”・・・・は、ないな。(笑)

画像


そして夕方、スナイパーズ新潟さんのホームリンク、リージョンプラザへ移動!

仲良し兄弟のような“やまびこバスターズ”が、これまた仲良し従兄弟的存在の“スナイパーズ新潟”さんのご厚意で毎年、招待してくださってる練習試合なんです。

画像


新学年のメンバーでの最初の試合。けっこう笑えるんですよね、いつもは…
今回はそうでもない。というか、期待できる選手がたくさんいて来シーズンも楽しみです。

画像


ウチの3人、とくにいい場面はなかったけど、ものすご~く楽しくプレーしてたようです。
チームメイトもみんな、よくがんばったね。#80のシュートが嬉しかったなぁ…。
みんな、お疲れさん~

スナイパーズの選手のみんな、スタッフ各位、保護者のみなさん、お世話になりました。
このカードの練習試合、やればやるほどいいように思うのは僕だけでしょうか?
ぜひ、シーズンまでに次回、次々回と検討していただきたいです。


ゴールデンウイーク用のエネルギー、全部使い果たしたかのような一日やったけど、
子供らにとってはそうでもないんやろな。(笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント