春風に揺れる月

画像


先週水曜日の満月です。
とくに素晴らしい撮影道具も持っていないので望遠鏡にカメラを近づけて撮ったものなんですが、ほんまにきれいでしたよ。

なんでしょうなぁ…。
月みたいなもん、特別めずらしいもんでもなく晴れた日はいつでもそこにある当り前な存在ですわ。

それどころか何十年に一度、地球に近づいた彗星やらなんやらを見ようとすると…

今夜はせっかく晴れたのに月が眩しすぎて邪魔しよる。なぁ~んて言われよるんです。
でもね、地球に一番近い星、月がきれいに見えるってええことやと思いません?

ハイビジョンテレビを初めて見た時の「うわぁ~キレイに映りよるなぁ~」とは全然違う感動がそこにあるわけですわ。

人間、やっぱり自然には勝てんっちゅうことですなぁ~

ちなみに、これが月の地図です。

画像


そのうち、月で暮らせる時も来るんかなぁ…
ええ仕事があったら「月にⅰターン」なんていうのもよろしいなぁ~  (笑)



え~、それから木曜日は長男が学校からスケート教室で、やまびこアイスアリーナに行きました。

みんな、恐る恐る氷の上へ…
画像


長男が得意なことと言えば、ちょっとスケートができるってことぐらい。
アイスホッケーやっててよかったなぁ。

みんなに「お手本」を見せてたみたいやけど、ちゃんとお手本になってたんやろか…

画像


でも、苦手な子を助けてあげてる長男にちょっと安心しました。

画像


初心者の同級生を見て初心を思い出せたかなぁ…

初心、忘れるべからず!

ここでは一番でも、アイスホッケーの世界には上がいっぱいいる!

来週末は学年最後の大会。敵が火傷するくらい燃え尽きてほしいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント