目標

画像


のどかな小春日和の休日ですわ。1日、な~んの予定もない休日もたまにはええもんです。

そうそう。来週からまた3週連続で、軽井沢、野辺山、伊香保と・・・アイスホッケーの大会が続きます。
モチベーションもバッチリ、気合いも充分!

ってちょと待て!


やるのは俺やない。子供らやん!

おいッ子供ぉ~、何しとんねん?



こらぁーッ!  ぼけーッとしてる場合ちゃうやろ、お前らぁー!!


練習せんかい、練習や~!!



っとこんな感じで怒鳴りますと、子供らは楽しくないですわな。



ここでは書くのも恥ずかしくなるくらい、ゆるぅ~い「お父ちゃんキャラ」の登場ですわ。



うまく持ち上げつつ、しっかりと目標を持たせる。これですわ、やっぱり・・・。

目指せ、NHL!! っちゅうたところでそんなもん小学校の低学年が頑張りますかいな。

ちなみにNHLっちゅうのは北米のプロアイスホッケーリーグのことですな。

実力さえあれば受け入れてくれるプロの世界。最近では福藤豊っていう日本人ががんばってる。


その道を行くかどうかは本人しだいなんやけど、とりあえず目標に向かって頑張れるように仕向けてやるのは親の仕事やもんねぇ…


Aちゃん、キャプテンのKくんはAちゃんが攻めていくのを待ってるんやで。試合になったら我を忘れてブチ切れてもええ。そろそろ、ガッツーンっとシュートしてみ。かっこええで~、そらぁ、あんたヒーローになれまっせ~ってな具合ですわ。


というわけで、今はマイナーリーグでがんばってる福藤選手のヘルメットのあごのとこに書いてあるように「壁」に向かってシュート練習をがんばっていただきました。

もちろん、ハンドリングも忘れずに・・・





あ、目標って大事ですよね、ほんまに。

大人になっても夢とか希望とか、忘れたらあきませんよ。それに近づくためにそんなに遠くないとこに目標をもって「壁」があっても打ちのめすガッツが必要なんですわ。がんばりましょ!




え? 不況でどうにもならん?? 

アホなこと言うたらあきまへん! 人間、死ぬ気でやったらなんとかなるもんや!!


・・・・。


それ以上、しみったれたことぬかしやがったらどつきまわしまっせ!!


さて、子供に負けんように俺もガンバロ~っと…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント