第4回富士山カーニバルアイスホッケー大会

画像


C&A: はいは~い。どうもぉ~。C&Aで~っす。

A: まぁ、ちょと昔の漫才ブームのころですかねぇ、B&Bって漫才師さんいてはりましたよね?

C: へぇ、知らんわ。

A: ほんまにぃ??

C: 当たり前やんか。ウチらまだ生まれてへんのんちゃう~ん!
   なんであんた、知ってるねんな・・

A: なんでやろ。・・・
   まぁ、そんな話はおいときまして、ウチらは“C&A”・・・。

C: そうそう。ちょっと見えにくいねんけど、わたしの左胸には「C」ってマークがついてますぅ~
   ちょっと、あんた。説明したげてよ。

A: そうですね。ウチらなんやら変わったごっつい服、着てるでしょ? ヘルメットもかぶっちゃって・・・
   そろそろまた大きな地震が来るんちゃうかぁ~思て防具をつけてますねんがな!

C: なんでやねん! ここは氷の上!

A: そうでしたそうでした。ホッキョクグマに襲われてもええように・・・

C: ちがうっちゅうねん! アイスホッケーでしょ!!

A: そうでしたそうでした・・・っちゅうか、ここのブログに来る人ってみんな知っとるんちゃうん。

C: まぁ、そうやけど念のため、やんか。私の口からはよう言いませんので、あんた、ちゃんと説明しといてんか。

A: しゃあないなぁ、ほんまに。

   あのね皆さん、勉強できるのが「A」、できひんのが「C」・・・見たらわかるやん。

C: ちがうがな!! どう見てもわたしのほうがかしこい顔してるやん・・・

A: まぁね。 

   え~、アイスホッケーの試合ではキャプテンが「C」マーク、副キャプテンが「A」マークっちゅうのをつけますねん。

   
C: そうそう。

A: いやぁ~楽しかったね。富士山カーニバルアイスホッケー大会!!

C: そうそう。お天気も良くって富士山、.サイコー!!

A: 低学年は「全員ホッケー」で優勝ですわ。

C: ウチらもアンダー7で準優勝、がんばったよね。

A: なんせ、初めてAマークつけてもらって、なんとなくディフェンスのポジションでがんばっちゃったりして。

C: わたしはC、キャプテン~。 だから、ウチの言うことは聞いてもらいまっせ。 

A: しゃあないですな、Aはアシスタントキャプテンでっさかいに。

C: まぁ、そんなん関係ないけど、みんな頑張って楽しかったなぁ・・・

A: この感じで来週は軽井沢ですよ。

C: 千ヶ滝、軽井沢Kid’sとがんばりましょう!!

A: しかし、なんですね。 先週、長野大会は全敗やったのに今週は全勝っすよ。

C: ほんまやね。

A: まぁ、守りの要、#33もおりましたし・・・

C: そうそう。負ける気、しないよね!!

A: この調子で残り4大会、がんばりましょ。

C: あ、それからね。監督・コーチ、それから保護者会長のけんしろパパ、そのほか応援団には感謝を忘れずに。

A: さすがキャプテン! っていうかもう終わり??

C: うん。とくにネタないし・・・謎かけでもいっとく?

A: よっしゃ、いきましょか。え~

   やまびこバスターズとかけまして…、ウチのお父ちゃんギャグとときましょう。

C: ほうほう、やまびこバスターズとかけまして、鬼六さんのギャグととく。 で、そのこころは。 

A: どうちらも滑りまくりで突っ走ります。・・・


C: www・・・。っていうか、漫才師が謎かけっておかしいやん。

A: あんたがやれって言うてんやん。 
   まぁええけど、お写真に参りましょう~ 

             ↓      


今回のアルバムトップは#68のゴーリー、#33のかっちょいいシュート、#96の闘志あふれるプレーにいたしました。
それぞれ、画像をクリックしていただきますとたくさんの写真が出てきますよ~☆
 


第4回富士山カーニバル(U-7)



第4回富士山カーニバル(低学年)



第4回富士山カーニバル(高学年)



A: みんなかっこいいでしょ? 中南信にお住まいでアイスホッケーに興味があるそこのキミ! 
   こちらへどうぞ!!
       ↓

やまびこバスターズ・オフィシャルホームページへGO!

C: そう言えば「けんたゆうま」ってお笑いコンビもおったよなぁ?

A: そら、「おかけんた・ゆうた」やん!
   でも、そんなコンビもどこぞにおったような・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント