鬼六のえんぴつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西から上った・・・

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

西から上ったお日さまが 東へ沈む〜♪

なぁ〜んてことはございませんが、あってもおかしくないかなぁと思う今日このごろです。

先日は勤務先で大騒ぎ、きっかけはわたくし目がついに経営陣にキレてしもぅたわけですな…

まぁ、そんな話は弊社では日常茶番劇でございます(笑)ので、とくになぁ〜んの影響もなく日々流れていくわけです。

来週、もう一発。大暴れする計画もあるのですが、あれもこれもすべて同僚のため。

・・・ここで行っとかな男が廃りますがな。

へぇへぇ、その話は乞う、ご期待というところですな。


え〜、西から上って東へ・・・と言いますのは、じつはISS(国際宇宙ステーション)のことです。
そうそう、日本人宇宙飛行士として初めて、若田光一さんがISSに長期滞在中の宇宙ステーションですわ。

今日の伊那は夕方、微妙に曇ってるような、しかしお月様はきれいに見えてるという感じでね。
見えるかなぁ〜と家族5人で西の空を見上げてポカ〜んと口をあけましてね。ツバメのヒナみたいに待っておりますと来ましたがな出ましたがな。

予想以上に明るいですがな、まぶしいですがなぁ・・・


我が家のほぼ真上を通り過ぎまして、甲斐駒ケ岳のほうへ消えていきました。

ここで素晴らしい写真を貼りたかったのですが、あまりにもひどくてNGです・・・


が、




貼りましょう〜☆  (笑)

画像


・・・(!)

ほんま、最悪な写真やな。
ちなみに写真でボケまくりのが月。左下のブレまくりのがISSです。


若田さん、ごめんなさい。そして、3ヶ月半の長期滞在、がんばってください。

新しい時代へ躍進する様々な実験の成果に期待したいですね。
今度はしっかり撮影しよ〜っと。




国際宇宙ステーションの現在地や今後、ISSが見える、などの情報はこちらでどうぞ。
見たことがない方は、地球一周を90分というスピードをぜひ見てください。
  ↓  ↓  ↓
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西から上った・・・ 鬼六のえんぴつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる